36杯目 一番くじで8万5000円を溶かした悲しい話を聞いてくれ

立ち直れない
朝井麻由美 2024.06.29
サポートメンバー限定

カランコロン‥‥スナック「朝井」へようこそ。36杯目のお読み物をお届けします。

【本日のおしながき】

・お知らせなど

・一番くじで8万5000円も溶かした大バカ者の話

・ファミリーな「二軒目どうする?」

・「ソロ活女子~」について文句言ってる人に文句を言い返す

・最近の小ネタ10選

◆お知らせなど

6/29(土)は「二軒目どうする?」の出演回です!

朝井麻由美@ドラマ『ソロ活女子のススメ』原案
@moyomoyomoyo
6/29(土)24:55~「二軒目どうする?」(テレビ東京)出演です。
TOKIO松岡さん、博多大吉さん、LiLiCoさんと高田馬場へ。
刺身に串にお浸しに…
そして全員を唸らせたカツオ出汁のしゃぶしゃぶ…!🍲個人的には人生でベストしゃぶしゃぶかもしれない…。。お見逃しなく!!! #二軒目どうする
2024/06/28 21:56
6Retweet 57Likes

LiLiCoさんがとにかくいい人で、トークも面白くて、ロケ楽しかったなぁ。まず、ロケが始まる前、スタンバイのときに、「日本酒お好きなんですね~」と話しかけてくださったんですよ!!! え!!!???すごくない!!???ってなりました。事前に番組を観てくるのは、他にもやる人はいるかもしれないけど、おつまみさんの出演って3人でのローテーションだから、数回観ただけだと私の回を観ることはないままかもしれないわけで。つまりこれは、結構な数を遡って観たということですよ!!(もちろん、観た回がたまたま私の回だった可能性もあるし、そもそもが頻繁に観てた可能性もある笑)
そ し て……、観たとしても、私に話かけてくれること自体がすごい。これ、本当に根っからのいい人じゃないとできないことですよ…。だって、そりゃあそうですよ、たいていは、松岡さんや大吉先生にだけ目を向ける立ち回りをしますもん。それは当然のこと。元からの番組ファンでもない限り、ゲストさんからしたら私の存在って「誰?」でしかないですから。 
番組中もひたすらトーク、トーク、トーク。繰り出すエピソードのすべてが面白かった。すごすぎる。ゲストのパワーが強い回って、やっぱりトーク中心に回りやすいので、出てくるツマミの話になりづらいんですよね。食べ物もおいしいんだけど、話を聞くのに夢中になっちゃうみたいなやつ。でも、今回はしゃぶしゃぶがあまりにもおいしくて、ガチでおいしいときのいい反応いただけました。やったね。

さて。

4月クールの「ソロ活女子のススメ4」も終わり、怒涛の日々が過ぎて行きました。今回は個人的にSNSをちゃんとやろう、をテーマにしていて、放送に合わせて事前に聖地巡礼をしてきて、オンエアに合わせてTwitterにバンバン写真を載せまくっていたのです。

頼まれてもいないのに自腹で聖地巡礼していました笑。私、数多いる原作者・原案者の中で最も、SNSでの番宣に命をかけていると思う。もしかしてすごく偉いのでは? 今はTverとかもあるから、普段TV観ない人でも、SNSきっかけでTverで観てくれる人もいると思うんですよね。だから「二軒目どうする?」でも実況ツイートとかInstagramとかもマメにやっています。
でも、もっともっと自分に影響力があったらなぁ……といつも思います。影響力があればあるほど、お仕事で関わっている皆さんや、見てくれている皆さんに還元できるから。私にもっと影響力があれば、番組の存続の力になるかもしれない。だから、拡散とかいいねとか、たくさんしてくれると嬉しいです。たった一人が、と思うかもしれないけど、そんなことはなくて、一人でも多く、SNSを見てもらえるのが大事!

というわけで、ドラマに合わせて書いた記事がこちら。

第11話の「東京ステーションホテル」について書いた記事。

ドラマ放送を終えて書いた記事がこちら。

あと、noteに「マガジン」を色々作りまして、カテゴリー別に読めるようにしたので、読んでみてくださいね。

◆一番くじで8万5000円も溶かした大バカ者の話

はい。タイトルの通りです。
バカです。バカがここにいます。ああ大バカ!!!
ムキになって引いちゃったんです……。どうしても、どうしてもA賞とラストワン賞がほしかった……。ハズれまくっているのわかってたけど、手が止まらなかった……。
1枚700円のくじを、120回ほど。あああああお金があああああああああ。

でさ、いざ届いてみたら、A賞が4個も届いたの。

枕よりちょっとでかいくらいのサイズのクッションが、4個。

いらねえよ、こんなに。かわいいけど。

くじは1回につき買える枚数が20枚ずつなのですが、私の認識では、A賞を引いたのは一番最後に回したときで、そこで2個当てたと思ってたんだけど、たぶんその前の時点で引いてたっぽい……。当てた商品の文字列をちゃんと見ずに回し続けてたんですね。。。ちゃんと見ていれば、出費は5万円くらいで済んだかもしれないのに。ああ、大バカ。

ねえ、誰か、買ってくれませんか…?
メルカリを使って匿名配送で、ジッパーやタオルやコースターなどの小さいものは1個700円で売りますから……。大きい食器やクッションは1000円~3000円くらいにさせてください。。。

朝井麻由美@ドラマ『ソロ活女子のススメ』原案
@moyomoyomoyo
あの…
サクラクレパスの一番くじ、ラストワン賞含めて全種類コンプリートできたのはいいんですけど、この大量のハズレ品はどうしたらいいんですか……
2024/06/28 18:41
5Retweet 115Likes

賞品一覧の見やすい写真はここに。

え、いらないですか? かわいくないですか? 人助けだと思って…買って…。

買う人いましたら、各種SNSのメッセージかメールをください…。ううう。メルカリのアカウントが必要なので持ってない人は作ってね。

ほんとにね、今回初めて一番くじをやってみたんだけど、もう二度としない。絶対しない。

だって、だって、、、
メルカリに出品されている未開封品を買ったほうがはるかに安いんだもの!!!(現代の闇)

◆ファミリーな「二軒目どうする?」

なんか、「二軒目どうする?」の演者、スタッフさん、みんなの空気がコロナ禍を経て変わったなぁと思っていて。感覚的な話なのですが、

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3943文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
38杯目 生きづらいなら生きる工夫をしなければならない
サポートメンバー限定
10/26(土)17時~ 第二回スナック朝井オフ会のお知らせ
サポートメンバー限定
37杯目 洗濯物について語る。あと、オフ会の話
サポートメンバー限定
35杯目 熱が出ない風邪の扱いが軽すぎることに怒り狂う文章。あと、日本...
サポートメンバー限定
34杯目 「孤独」と「一人」の違いについての考察
サポートメンバー限定
ガサガサのかかとと、肩こりが完全に治った
サポートメンバー限定
酒を飲みながら健康になる方法を考えている
サポートメンバー限定
31杯目 飲食店の口コミサイトを読み解く方法